気持ちはいつでも旅行客

国内外へのひとり旅の記録。それにまつわる情報についても書いています。

(ソウルひとり旅)DAY1-a:半年ぶり3回目!欲望が爆発する街へ

4月頭にソウルひとり旅へ行ってきました!

半年ぶり3回目のソウルひとり旅です。

f:id:matka123:20180414215133j:plain

行っても行っても飽きない場所だなあ~と毎回思う大好きな場所!

 

ソウルへ行く理由

国外といえど思い付きで行けてしまうほど近いのが魅力のソウルですが、今回行くことにした理由はこちら。

  1. 韓国の文化(お洋服・化粧品・K-POP)がすごく好き!お買い物がしたい!
  2. 半年前から韓国語の勉強を始めたので、少しでも実践したい!
  3. 会社の韓国人の先輩が退社してソウルの実家に戻られたので、会いに行きたい!
  4. 学生時代のアメリカ留学でできた韓国人の友だちに、6年ぶりに会いに行きたい!
  5. 韓国料理が食べたい!特にさっくさくなフライドチキン!

たぶん今後も同じような理由で渡韓を繰り返すと思います。笑

 

飛行機

今回ははじめて利用するイースター航空

往路は金曜日:成田空港 11:50発 → 仁川空港 14:35着、
復路は日曜日:仁川空港 15:10発 → 成田空港 17:30着でした!

諸経費含めて¥34,230

トラベルコちゃんで検索して、DeNAトラベルから予約しました。

 

ソウルの4月上旬のお天気

本当は3月には「行きたい」欲求がかなり高まっていたのですが、きっと寒いだろうと思って旅程を4月にしたのでした。このころなら上着はいらないはず。

・・・・・・・・・が。

f:id:matka123:20180414215001j:plain参照:世界天気 Ch.|ウェザーニュース

寒い!私が行くときだけピンポイントで寒い (;_;)!!

東京はすっかり春の陽気だったので冬用のコートはしまい込んでいたのですが、慌ててひっぱり出すはめに。

 

成田空港へ

成田空港へは前回沖縄に行ったときと同じく大崎駅からの1,000円バスを利用します。

8:00に出発して、イースター航空がある第二ターミナルについたのは9:20ごろ。

 

有給日ではありますが、バスのなかで会社の電話会議(聞くだけでいいやつ)に参加。世知辛いサラリーマンです・・・。

 

Wi-Fi準備

成田空港に着いたらまずはWi-Fiルーターのレンタル

韓国はWi-fiが発達しているとはいえ、その場その場で行動を変えることが多いので、いつでも調べ物ができるように必ず予約しています。

 

予約

予約はGLOBAL Wi-Fiで。なんとなくいつもここ。

わりと安いし、充電器や旅行先の変換プラグもセットに入っているのがありがたい!

みんな大好きコネスト経由の予約が安かったです。

グローバルWiFi ルーターレンタル【日本/ソウル】|韓国オプショナルツアー予約 「コネスト」

 

チェックインカウンターで荷物を預けて、マクドナルドで腹ごしらえ。

f:id:matka123:20180414215056j:plain

普段行かないので逆に旅行っぽい。

 

カードラウンジで士気を高める

そのあとはカードラウンジ(IASS Executive Lounge 2)で前回の記事を書き書き。

f:id:matka123:20180415071356j:plain

特に高級感があるわけでもないラウンジですが、ビールが1缶無料でいただけるのがうれしくて、出国手続き前に時間があるといつも寄ってしまいます。

もちろんソフトドリンクや、ナッツもあります。Wi-Fiとコンセントもばっちり!

 

場所

指定のクレジットカード(ゴールドカード以上)と当日の航空券を見せると入れます。

f:id:matka123:20180927091425p:plain

参照:IASS エグゼクティブ ラウンジ1・ラウンジ2 | ラウンジ事業 | IASS 株式会社アイ・エー・エス・エス

 

遅延してこそLCC

ほろ酔い気分で出国手続きを済ませて搭乗。LCCは搭乗口が遠い場合が多いので注意です。 

搭乗してから眠りについて30分後に目を覚ますと、まだ成田にいました。あれれ。

分かってはいるけれど、やっぱりLCCは息をするように遅延します。それでこそLCC。