気持ちはいつでも旅行客

国内外へのひとり旅の記録。それにまつわる情報についても書いています。

(ソウルひとり旅)DAY2-e:メイクベタでも失敗しない韓国コスメ!戦利品②

残りのコスメについても紹介しますね!

f:id:matka123:20180602164536j:plain

右上から、引き続き時計回りで。

The saem
カバーパーフェクションチップコンシーラー
カバーパーフェクション アイディアル コンシーラー デュオ

f:id:matka123:20180602164559j:plain

スーパード名作コンシーラー。

コスメの違いがいまいちわからない私でも、「これが名作の力量か!!!」と生まれて初めて感動を覚えたコスメです。

家用と持ち歩き用を持っていて、なくなるたびに新大久保でも買い足してる。依存気味。

 

も~~~~みんなに使ってほしい!

500円かそこらなのに、そんな風に思えないほどカバー力がすごい!

薄化粧でいい日なら、これだけポイントで塗ってフィニッシュパウダーはたいて終わりにできちゃいます。飲み会前もこれさえあればお直しばっちり。

 

写真左はチップタイプのコンシーラーで、写真右はチップタイプとスティックタイプがセットになった「デュオ」というもの。

スティックは広範囲に塗りやすいので忙しい朝の支度に便利です。でもよれにくいのはチップのほうかな。

f:id:matka123:20180603235347j:plain

ただこのザセム、明洞の店舗は押し付け売りがヒドイとよく聞くので気を付けてください。。ほかの場所で買えばまったく問題ないです!

 

ETUDE HOUSE
ルックアットマイアイズ #OR212
ルックアットマイアイズ #BE105
ルックアットマイアイズ #BR402

f:id:matka123:20180602164608j:plain

500円で買えちゃう単色アイシャドウ。

アイシャドウってパレットで買っても、けっきょくそのなかの1,2色だけがどんどん減っちゃって、買い替えることになるんですよね・・・(T_T)

単色アイシャドウはそういうことを気にせずに使えるのでストレスフリー!最近のお気に入りです!

 

いつもBE105をアイホールに塗りひろげてから、二重幅にBR402を塗ってグラデーションにしています。

OR212は休日に下まぶたにアクセントで入れたり。わりと派手めです。

 

このアイシャドウの特徴はとっっても発色がいいこと!しかも午後までしっかり持つ!

軽く指につけて伸ばしただけでもばっちり色が乗ります。むしろがっつり指にとっちゃうと、かなりケバいメイクになるので注意。笑


マットな「ルックアットマイアイカフェ」、きらきらの強い「ルックアットマイアイジュエル」などほかのシリーズもあって、悩んでしまうくらい種類が豊富です。

お店にずら~~~っと各種整列されているので、あれこれ試すだけでもたのしいですよ。長居しちゃうこと間違いなし。時間に余裕があるときに行きましょう。

 

イニスフリー
リアルネイルカラー #46
リアルネイルカラー #47
リアルネイルカラー #61

f:id:matka123:20180602164617j:plain

あ、これは別に調べて買ったものじゃないや。

以前渡韓したときになんとなく同じシリーズを1本買って、それがすごくよかったのでほかの色味を買い足し。

マイルールで「ひとり旅のときだけはネイルをする(手に取って物を撮ることが多いから)」と決めているんですが、ま~~~ネイルはドヘタ中のドヘタ。

普通のネイルでやるとたいがい大惨事になるのが悩みだったのですが、このネイルはなんだか特別塗りやすい気がして気に入っています。

一度塗りでもきれいに色が乗るし、なにより乾くのが早い!これほんとありがたい!泣
色味もパキッとしたおしゃれなものが多くて、選ぶだけでうきうきします!

 

too cool for school
アートスクール byロデンシェーディング

f:id:matka123:20180602164553j:plain

国民シェーディング!

3段階の濃さのシェーディングが入っていて使いやすい。


ふだんアイブロウを使ってノーズシャドウを入れているんですが、こちらのほうがやっぱり自然に陰影をつけられます。

フェイスラインは濃い色、ノーズシャドウは薄い色・・・と使い分けるとより立体感が出やすいんだそうな。

それどころか胸の谷間やくびれも製造できるんだとか。美意識への情熱がすごすぎ。笑

 

f:id:matka123:20180909211242p:plain

 

ということで購入したコスメたちの紹介はこれでおしまい。

あとそういえばたくさん買ったからオリーブヤングがタンブラーとスキンケア製品のセットをくれました。不思議な組み合わせ。笑

f:id:matka123:20180602164710j:plain
日本ではあんまり積極的にコスメを買わないんですが、韓国に行くとなんだか無性に買いたくなるので不思議です。いつも韓国旅行で買ったコスメで生き延びてる感じ。。

 

無性に美容にお金をかけたくなる力を持ってますよね、ソウル。